どうもどうもご無沙汰しております。kobaです。落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です。


オリエント工業プチジュエル・かれんさんを「お迎え」してから、そろそろ半年になろうとしています。あー、いつの間にかそんなに経っちゃったのね、という感じです。

最初の頃は、いささか危惧していたんですよ。何しろ、我が家はとても狭いところにもってきて、本やらCDやらDVDやらドールさんたちが溢れかえっているわけで。そんな混沌たる空間のなかで、136cmと小柄とはいえ等身大のシリコンドールと「共棲」して行けるのかと。ひょっとすると、ある日突然、蹴り出したりしたくなったりするんじゃないか、なんて思ったりしていたんですけど。

慣れちゃうもんですねえ、さすがに。

「お迎え」した当初こそ、お客さま扱いっていうかお姫さま扱いっていうか、ひどく気を遣ったりしたものですけれど、いまはもう、扱い方が結構ぞんざいになりつつあります。わりとふつうに、座るポーズを替えてみたり着替えさせたりしてるんですが「骨折」も「怪我」もありません。まあ、あんまりムチャなポーズを取らせてみたりすることがないっていうせいもあるのかも知れないですけど。

ようするに、何というか、かれんさんが居るという日常に、ごくごくふつうに馴染んだということかもしれません。

そんなわけで、かれんさんが着るものも、ここのところ「超ふだん着」ばかりです。
一時期カワイイ系のキッズ服とかを買い集めようとしていたこともあったんですけど、あんまりサイズがぴったりだと着替えさせたりするのが大変だってことに気がつきまして。まあ、それに、ずっと家のなかにいるわけですしね。

なので最近のかれんさんはもっぱら、こんな感じです。


オリエント工業プチジュエル・かれん

これ、最近買ったユ◯クロのレディスTシャツです。サイズはM。

オリエント工業プチジュエル・かれん

ふつうのオトナの女性が着ても、ちょっとぶかっとしたデザインなので、かれんさんが着ると完全にワンピースっぽくなります。写真には写ってないですが、ちゃんとお尻まで隠れますし。

オリエント工業プチジュエル・かれん

こちらも同じくユニ◯ロのレディスタンクトップ。
ま、多少ね、胸元が色っぽくなりすぎるキライもなくはないですけどね。それはそれで何かいいんじゃないのって思うんですよね、ええ。ええ。

オリエント工業プチジュエル・かれん


どちらの服も、かれんさんの頭からずぼっと被せてお腹のあたりまで引き下ろし、手を通した後にくいっと引き上げれば着衣完了です。これが130サイズのTシャツとかだったら、まず頭部を外して腕を肩の高さまで上げて……って、とても面倒で慎重さが求められる作業が必要になるわけじゃないですか。もうね、すっごい楽。しかも、見た目もそれほど悪くない(と、じぶんでは思ってるんですけどね)。

ま、こういうファッションだから、よけいにこう、日常生活に溶け込んだ感じがするのかも知れませんね。